2009年03月25日

一生懸命育ててくれたお母さんへ

 ぼくを生んでから小学校卒業まで ぼくのために

一生懸命育ててくれてありがとうございます。

いろいろつらい出来事があり、苦しい思いをしたにもかかわらず、

明るく仕事をこなしている姿を見ると、ぼくは、

がんばってねと思います。

今までに何度も何度も失敗やいたずらをしてしまった時も、

お母さんはそのたびにしかってくれましたよね。

そんなお母さんがいたからこそ、今のぼくがいるのです。

本当にありがとうございます。

これからも中学でいろいろとご迷惑をかけると思いますが、

めげずにお体に気をつけてがんばってください。
    
一生懸命育ててくれたお母さんへ

…息子から手紙をもらいました。

一字一字 しっかりとした文字で

手紙はつづられていました。



今日 卒業式…新たな旅立ちの時

君の自由な翼で この大空を羽ばたいていって欲しい…

そう願ってやみませんでした。



Posted by 味噌人さとりん at 20:53
この記事へのコメント
一生懸命考えて、文字にして
渡してくれたんですね。
感動だぁーーーー!!

これを貰ったら子育ての苦労なんて吹っ飛びますね。
(ってその数分後に悪さしたら「こらっー!」って私ならば怒っているはず…笑)

親の背中を見ているんですね。

私も見られても恥ずかしくないように背筋伸ばして行きます!
Posted by さくらさくら at 2009年03月25日 21:51
わぁ~!こんなステキな手紙貰ったら
確実に泣きますー・:*:・(*´∀`*)
さとりんさんがしっかり育ててくれたのがわかります。
一生懸命すると、子どももしっかり見ていてくれるんですね。
私もこんなお手紙がもらえるようにがんばります(´∀`*)

あ、挨拶?大丈夫でした?
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月25日 22:30
感動しました(T▼T)
めちゃ素敵です♪
親に感謝のキモチを伝えるのは、簡単なようで難しい…
エライなぁ♪♪
Posted by B-SIZE at 2009年03月26日 00:19
>そんなお母さんがいたからこそ、
今のぼくがいるのです。

毎日毎日怒られている うちの息子も
そうやって言ってくれるかな・・・。

「お母さん」って なるもんじゃなく、
いつの間にかなっているもんなんですね。
人の親になって 初めて分かりました(*^^*)
おめでとうございます♪
Posted by あんじぃ* at 2009年03月26日 01:00
ちゃんと気持ちが通じてるんですね~
やっぱり親の背中って偉大だなぁ。
これからも頑張ってください!
応援してます!(^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年03月26日 13:13
驚きですね、生まれて12年の子供が書く手紙とは思えません。

「みそを食べると子はよく育つ!」が実証されました(笑)

卒業式の次は入学式、そしてそして次はさとりんさんの1周年とはおめでたいですね~~~。

そろそろ黄Tの出番も近い?
Posted by misoya at 2009年03月27日 08:47
BAGEL屋hana*です^^
ご卒業おめでとうございます。
同じ母として、この手紙を読んでウルウルしました。
頑張り屋さんのさとりんさんを一番近くで見ている彼だからこその手紙ですね。
凄く素直な良い子ですもんね!やっぱり子は親の鏡ですよ★
素敵な親子に幸あれっ☆
Posted by C*hacoC*haco at 2009年03月29日 16:26
> さくらさん☆

自然に肩ひじ張らず…の子育てでした^^
子に言い聞かせつつ 自分を省みたり。
気持ちって ぶつけ合わないと分からないかなぁっていうのが信条なので ^^;

っていうか まだまだ子育て 終わってないんですけれどね(笑)

あたしもこれから 背筋伸ばして歩んでいきます!


> Uh*さん☆

二人きりの家族ですから…^^
 
分かり合えてるつもりではいるけれど、子にはいろいろと我慢ばかりさせてきてしまいました…><

だからかな…自分の感情を抑えるんです うちの子。
あたしのせいかなって 思ってます :_;

挨拶は中学校でで~す!^^


> B-SIZEさん☆ 

気持ちを伝えることって 難しいですよね。特にいつも顔を合わせている人には…^^

いつまでも、お互いに素直に 気持ちをぶつけられる仲でいたいです ^^
Posted by 味噌人さとりん at 2009年03月30日 21:40
素敵なお手紙ですね

私もこんなお手紙もらえるように、今しかない子供との時間をもっと大切に過ごしたいと思います
Posted by mi*na at 2009年03月31日 01:22
> あんじぃ*さん☆

あたし未だに あ、あたし親だった!って思うくらい自覚ありませんが…(^_^;)

でも 子育てしてみて分かること、子に教えてもらえることって たくさんありますよね(*^_^*)

親になれたことに感謝♪
Posted by 味噌人さとりん at 2009年03月31日 15:33
> pia masaさん☆

背中かぁ…確かに広いです あたし(笑)
男の人もおんぶ出来ました(笑)

…いつでも後悔しない生き方 したいと思ってます、理想は(^-^)

だからでしょうか…こう!って思ったら突っ走ってしまいます(^_^;) 落ち着きがないですね(;_;)

そんなとこも見られているんでしょうね…
Posted by 味噌人さとりん at 2009年03月31日 15:39
> misoyaさん☆

わっ!…さすがmisoyaさんo(^▽^)o

1周年をご存じだなんて(T_T) 嬉しいです♪

でも1周年の前に…あたしの誕生日が来ます(笑)


子供にも歳にも負けられませんです!p(^-^)q
Posted by 味噌人さとりん at 2009年03月31日 15:44
> C*haco BAGEL屋hana*さん☆

ホント、いまだにケンカばかりの毎日で…恥ずかしい限り(^_^;)

でも 毎日 ワ~ワ~騒いでいた分、あと10日したら 淋しくなっちゃいそうです(*_*)

親も 試される時なのかもです(^_-)☆
まだまだ頑張らなきゃ!
Posted by 味噌人さとりん at 2009年03月31日 15:56
> mi*naさん☆

自分のことをそんな風に見ていたんだなぁって 初めて気が付きました♪(*'-^)-☆

旅立つ日が近づく度に、優しくしたいのにやっぱり雷おとしちゃったり(^_^;) 言葉がキツくなったり…(>_<)

あたしの方が子供みたいです(T_T) まだまだですね…
Posted by 味噌人さとりん at 2009年03月31日 16:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
味噌人さとりん
味噌人さとりん
味噌人(みそんちゅ)さとりんです!

幸せ色の車に乗って、毎日味噌カレーをみなさまの元にお届けしています。

宮崎にある美味しい食材を もっともっと知ってもらいたいから…

♪中屋の味噌ドミソ 味噌ドミソ~♪

そんな曲が聴こえて来たら…それは間違いなく 中屋号とあたしです。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
削除
一生懸命育ててくれたお母さんへ
    コメント(14)